BLOG

スタッフブログ

NEW

【令和3年にご入居のお施主様へ 確定申告の時期です。】

【令和3年にご入居のお施主様へ 確定申告の時期です。】

 

 

昨年・令和3年末までに新居にご入居したお施主様はじめ、ご購入やご売却などお住み替えをしたご契約者様へ、確定申告の時期のお知らせです。

もう準備始めています、という方もいらっしゃるかもしれませんが、「そういえば、確定申告って・・・」と気になっていたり、今から準備します、という方も、まずは、忘れないでください。

「忘れていました・・・」  忘れないで下さい!!

「それ何だっけ!?」

一定の条件で住宅ローンを利用すると、所得税・住民税の還付が受けられます。

支払った税金が戻ってきます。

取られるものは何もしなくても取られるのに、戻ってくるものは。ちゃんと申告しなきゃ、、、戻ってきません(笑)

所得税の確定申告、3月15日までにおこなうようにと、申告納税がスタートしています。

例年、確定申告の時期は、ホームページや電話はつながりにくく、分からない事があっても、スムーズに解決しない事が想定されます。(最近はそうでも無いかもしれませんが・・・ イメージです(苦笑))

 

コロナ感染対策も必要な時期でもありますので、郵送や一定の条件のもと【e-tax】というスマホやPCからの提出も可能です。

相談はチャットボット(ふたば)というAIでも対応しているようです。

※必要書類の確認など、ここで確認も出来ます。

 

今年の申告は、2月16日(水)から3月15日(火)までですが、住宅ローン減税など、還付申告であれば、すでに提出可能です。

いずれにしても、早く準備して、早く提出すれば、その分、早く還付も受けられると思いますでの、早めのご準備・ご提出をお勧めします。

 

詳細・申告書作成コーナーなどは、下記サイトをご覧ください。

確定申告特集ページ(国税庁)

確定申告書作成コーナー

 

必要書類はじめ、ご不明な点などありましたら、いつでもご連絡、ご相談ください。

有料にはなりますが、弊社の顧問会計士でもご相談〜お手続きまで承ります。

お気軽にご連絡ください。

 

 

無添加計画は、、、

【プロバスケットチーム さいたまブロンコス】を応援しています。

【プロサイクルロードレースチーム さいたまディレーブ】を応援しています。

【社会人サッカーチーム コバルトーレ女川】を応援しています。

【J2 リーグ 栃木サッカークラブ 栃木SC】を応援しています。

【Bande GK Academy(埼玉ゴールキーパースクール)】を応援しています。

【フォルーサ サッカークラブを応援しています。】

【無添加計画 公式Facebook】

【無添加計画 公式Instagram】

【無添加計画 公式YouTubeチャンネル】

【瀬野 剛史 Facebook】

【瀬野 剛史 Instagram】

いいね!やフォローを是非。

2022

- Jan -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる