OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

グルテンフリーこそ本当のフリーダム~仙台支店で健康注文住宅をプラン中!~

山形市で健康注文住宅をプラン中の42tkbtsです。

澤田升男さんの書籍で、山形の歯科医が紹介されていました。早速連絡してみると、評判がいいのか、1ヶ月以上先の予約となりました。

初診では特に治療がなかったのですが、多大なるアドバイスを受けました。

『グルテンフリーにしましょう。』

ジョコビッチやミランダ・カーも実践しているというグルテンフリー?

【小麦粉などに含まれるたんぱく質のこと。粘りや弾力があり、パンやうどんのもちもち食感のもとになるもの。それ以外にも、パスタやそうめんなどの麺やお好み焼きやピザ、カレーのルーなどの加工食品、天ぷらやフライの衣、クッキーなどのお菓子も含めて、グルテンを含んだ食品はたくさんある。それらを食べないのがグルテンフリー。】

…先生、本気ですか?

お医者さんに言われたので、気になって調べてみました。

『小麦は食べるな!』の著者であるアメリカを代表する循環器疾患予防の権威、Dr.ウイリアム・デイビスによれば、

『いまの小麦はもはや小麦ではない』

らしいです。遺伝子組み換えされすぎて、破壊された小麦なんだそうです。

それ以来、体質改善も兼ねて、グルテンフリーもどき、始めました。私のいない昼には、妻子がパンやパスタをおいしく食べているようです。

「もどき」ですので、付き合いで〆のラーメンは迷わず食べます。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2018

- Aug -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts