OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

録画した建もの探訪/蔵付き古民家を移築再生した家~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

外観

座敷

以前書いたように、毎週の楽しみとなっている建もの探訪。紹介された家で好きなところ、そうでもないところを好き勝手書きたいと思います。
(最新の放送を録画出来るようになったので、追い付くまで一気に書きます)
いろんな家に触れてくると、目が慣れてどんなイメージ家がいいのかがだんだんと見えてきます。
これから検討中の方は、いろいろ見ることでイメージを膨らませるといいと思います。

———————————

今週は、蔵付き古民家を移築再生した家です。

岡山県の呉服屋さんの屋敷の一部だった大正時代の離れと明治時代の土蔵を鎌倉に移築再生した家。施主さんがどんな人生を歩むとこのこだわりを持つようになり、こんな人となりになるのか不思議で仕方ありません。

好きなところ
・移築なんて出来るんですねー!!
・こだわりが強すぎ。自己満足は突き詰めると素晴らしい。

そうでもないところ
・好きなものをかき集めた感が出過ぎていて、ぐちゃぐちゃ?統一感ないね。
・自営業って何してんの?怪しい…


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ