OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今日の現場~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

キッチン側からリビングを見た図

仕事納めの翌日、必要があって担当の宗像さん、設計士の栃内さんにお会いしました。

話しの後、せっかくなのでと一緒に現場に行き、上棟後初めて建設中の家に入らせてもらいました。

中では大工さんがウレタンを吹き付けていました。
基礎断熱といって、床下の外周部分に断熱材を入れることで、外気に左右されずに部屋の温度を保てるそうです。

吹いた直後にウレタンが膨らむのが見ていて楽しかったです。

現場は行くたびに作業が進んでいて、毎回新たな発見をします。
あっという間に状況が変わってしまうので、こまめに見に行きたいなと改めて思いました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ