OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

幼稚園の見学~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

来年からプレの学年なので、週に一度位で、近くの幼稚園の見学に行っています。

 

なかなかコロナで予約が取れなかったら、予約しても先だったりするのですが、今日は近くのところへ行ってきました。

 

 

わたしは、上の子たちの学校関係手続きで、それどころではなかったのでこちらに来てから探しました

 

が、

 

引っ越す時には、やはりお子さんがいる方は、買い物、病院などの環境もそうですが、

 

幼稚園、保育園の情報も少し調べておくといいと思います。

 

 

 

また、ご近所さんと交流があるようでしたら、その方に聞くのも手ですね!

 

どちらにせよ、ホームページ上と実際に見てくるのと、

実際に通ってる方の話を聞くのとでは全く様子が変わります。

 

 

ご自身の感覚を大事にして、動けるといいと思います^^


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん