OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【KENJA GLOBAL】選りすぐりの経営者が集う動画配信サイト~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

ふと思い立って私が中学時代に出場した陸上大会のプログラムを眺めていると、前の組の同じレーンに「清水 依与吏」というback numberのボーカルらしき名前があり、親近感が湧いた42tkbtsです。
#清水君はその大会で4×200mRの群馬県新記録を樹立
#同姓同名の別人かもしれない

さて、私が人生の師匠として崇めている(笑)澤田升男氏が、【KENJA GLOBAL】という動画配信サイトで取り上げられました。

————————————————————
▼ 【KENJA GLOBAL】選りすぐりの経営者が集う動画配信サイト
————————————————————

株式会社WEDGE 澤田升男|KENJA GLOBAL
利益だけではない 経営の本質「会社のビジョンはない」と語る賢者だが、信念に掲げていることがある。それは「嘘のない商品」を販売すること、そしてお客様にとって有益な情報提供によって喜んでもらうこと。そんな賢者に魅了されたユーザーは後を絶たず、全国へ広がっている。
リンク
www.kenja.tv

名だたる経営者がインタビューに答える【KENJA GLOBAL】。

経営者の苦労話や成功体験を聞いていると、学生時代に好きで観ていた「プロフェショナル 仕事の流儀」という番組を思い出しました。

ところで、澤田氏のインタビューで印象に残ったのは、「物に嘘はないから、形はいらない」という言葉です。

嘘がない本物は、ビジョンがなくても必ず人に伝わるということではないかと解釈しました。

反対に、利益ばかり追求する姿勢は嘘につながるのではないかとも思いました。

現代のビジネスシーンをリードする『賢者』達の生き様を身近に感じられる動画配信サイト、必見です。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts