OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[25]/パントリー~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


プラン当初から、お互い即決で取り入れることが決まっていたのがパントリーです。

パントリー

入居から半年以上が過ぎ、だいぶごちゃごちゃしてきています(笑)

前の家は収納が今より少なかったので、日持ちする加工食品や、どこかでいただいていつの間にか増えていくお菓子類が足下に散乱していました。

量ももちろんですが、今までは吊り戸棚の奥で存在も忘れてしまっていましたが、このパントリーでは全部に目が届くので、ストックが増えてくると「早く消費しなきゃ!」という気持ちにもなります。

また、写真の裏側も同じくパントリーとなっていて、そこには賃貸マンション時代に使っていた食器棚を置いています。収納が大幅に増えたので今はゆったり使っていたいますが、両方合わせるとかなりの量が納まるので助かっています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ