OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

豆苗始めました♪~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

我が家の花壇は依然として夏に植えた宿年草だけなのですが、いつかは家庭菜園もやってみたいなぁとは思っています。

先日、手始めとして?豆苗を育て始めました。一回買った苗を食べた後に水をあげると、もう一度食べられるというあの豆苗です。室内で勝手に育ってくれるので、優秀です。まぁ家庭菜園ってレベルでは無いですが…

前から話には聞いていたのですが、何となく豆苗は中華屋さんで食べるもんだと勝手に思っていたので手を出しませんでした。

いざやってみると、日に日にすくすくと育っていく姿は見ていて微笑ましくなりますね。

ある程度育ったら、にんにくを効かせた塩だれでサッと炒めれば、酒のアテにぴったりです。

まだやったことない方、一度で2度美味しい豆苗、おすすめですよ!

育成中の豆苗


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ