OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

自然の恵みに感謝~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

この宿では、環境に配慮すべく太陽光発電も行っていることが分かりました。

太陽光発電の紹介POP

この宿だけで、年間で立地する町内に2,300本ものマツを植えたのと同じ二酸化炭素を削減するそうです。あまりピンと来ない程の大きな数字ですが。

このポスターを見て、高尚な取組を拝見してしまうと、電気代目当てに太陽光発電を取り入れた私たちが卑しく見えてしまうのですが・・・(笑)

自然素材を使って家を建てた身として、私たちも大自然のエネルギーに感謝しながら暮らしていきたいと思いました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ