OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[28]/タッチレス水栓~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


キッチンにあるタッチレス水栓は、以前取り上げたセラミック天板と同じく、ショールームで一目惚れして導入した設備です。

タッチレス水栓

キッチンの内部に電源が仕込まれていて、センサーに手や食器などを近付けると反応して水が出る仕組みです。

手が汚れていても水を出すことが出来ますし、それによりレバーに触れることがないので汚れることがありません。つまり、お手入れが楽です(こればっかり言ってる)。

食器洗いをする時でも手の動きに合わせて出したり止まったりしてくれるので、節水面でも助かっています。

最近では関連記事も出始め、注目を集めています。

多少のオプション料金を払ってでも、コスパはいいと思いますよ。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ