OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【衝撃】1級建築士の学科試験が無理難題すぎる~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

建築士になるつもりはありませんが、興味本位で学科試験の攻略本を購入してみました。

 

————————————————————
【衝撃】1級建築士の学科試験が無理難題すぎる
————————————————————

【澤井聖一(2019)『ラクラク突破の1級建築士スピード学習帳 2020』、エクスナレッジ】

今まで私が得た建築の知識が、どれほど身に付いているのか確認するための一冊となりました。

#1ミリも分からなかった
#1級建築士の方がどれだけすごいのかは分かった
#ラクラク突破なわけがない
#かろうじてパッシブデザインとアフォーダンスは分かった

#小学校中学校の各部計画において職員室は休憩のためのスペースとあるが
#実際は気持ちがほとんど休まらないし休憩する時間もない

#学級事務は学級教室で行うとあるが
#実際はほとんど職員室で行っている

#今年もお世話になりました
#来年もよろしくお願いします

みなさんに全ての良き事が、雪崩のごとく起きますように 🙂


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts