OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

新年を迎えて~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

皆様、明けましておめでとうございます!

昨日は年末の振り返りをしましたが、今日は新年なので家関連で今年やりたいことを書きたいと思います。

まずは、近所付き合いです。

引っ越してたのが特別な年だったおかげで、近所付き合いはまだまだつかめていないことが多くあります。

例年行われている自治会行事も全て中止で周りとの付き合いもあまりできずにいますし、外出自粛の雰囲気が漂っていたお陰で、周りの静かさがいつものことなのかもよく分からないでいます。この年末年始も何事も無かったかのような静けさです。

今年早い段階でいつもの暮らしに戻ったら、周りの環境がもっと見えてくるのではないかと思っています。

 

後は家の中の話。

特に冷暖房の効き方は今シーズンは実験を繰り返しているので、この冬を越えて2回目の夏からは、咋シーズンのことを生かして過ごしていきたいと思います。初年度には無かったメンテナンス(漆喰壁補修や床磨き)も発生してくるかもしれないので、それらにも慣れていきたいなと思います。

新年最初の運試しは数年振りに大吉を引き当てました!気分だけはいろいろとうまくいきそうな気がしています。

おみくじ

今年の家生活も楽しみです!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ