OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[36]/棚板~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


今回は自ら買い揃えた棚板についてです。

食器棚の棚板

当時のブログはこちらから↓

入居に向けた意思決定⑨/棚板木材の購入

慌ただしい引越前にコロナ禍もありドタバタして購入した棚板達ですが、今では各箇所にすっきり収まっています。

お値段との兼ね合いもあったので悩んだところではありましたが、外の棚枠とほとんど同じ木材&厚みのものをセレクトしました。おかげで見た目も統一感がありすっきりしていて納得のいく仕上がりになっています。

唯一、シューズクロークが2人なのに既に満席になっているので、これ以上数が増えたら薄めの板に変えて段数増やす必要が出てきそうです。

靴の棚板

活用を越年してしまった端材は、今夏のBBQでしっかり使いきりたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ