OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

太陽光発電収入(2月分)~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

無添加計画の家でも、当初は健康住宅に反するとの理由で避けられてきました。しかし最近、電磁波の影響を受けにくいということで取り付ける例が増えてきています。
我が家でも、差額収入に目がくらんで(笑)設置に踏み切りました!

このタイトルは月に一度アップしていきたいと思います。年間通じてどんな結果が出るのか、楽しみにご覧ください。


平年と比べ、約2割日照時間が長かったほど晴天の続いた2月。売電収入も比例して上がってくれました!

売電金額と買電金額の推移

売電量と買電量の推移

日照時間も太陽光の強さもまだまだの2月にリース代を超える約15,000円の発電を記録しました。合わせて、2月上旬に暖房が要らなくなった買電額を差し引いても、約4,000円を切る電気代で収まりました。冬場にしては素晴らしいなと感じています。

3月は晴れと雨の日が交互にやってくる春の気候が続いてますが、太陽光の強さでカバーしてほしいものです。

 

過去の推移は下記リンクからご覧ください。

太陽光発電収入(6月分)

太陽光発電収入(7月分)

太陽光発電収入(8月分)

太陽光発電収入(9月分)

太陽光発電収入(10月分)

太陽光発電収入(11月分)

太陽光発電収入(12月分)

太陽光発電収入(1月分)


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ