OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

購入しようとした土地のその後~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

先日の土地に続いて見に行ったのが、一時土地購入申込書まで提出した土地です。

before

陽当たりはまずまずで、何より他の土地と比べて駅からの距離が断然近かったこともあり購入に踏み切ろうとしました。

ですが、袋小路だということと、隣家に比べて土地が下がっているので活用がしにくい点、そして見える先に土木系の会社の資材置場で物が散乱している点が気になり、最終的には取り止めたのでした。

その土地の今がこちら

after

今の土地に決めた後ほどなくして掲載が無くなり、土地所有の住友林業がそのまま家を建てていたようなのですが、beforeを感じさせないほど見事に建てられていました!最近住み始めたのか、まだ表札が無くカラーコーンが残っていましたが…。

土地のかさ上げが行われており、玄関も道路と同じレベルになっていました。奥が下がっていたので、玄関から上下の階段で各部屋に通じているスキップフロアになっているのでは?と推測します。

そして真ん中の煙突?みたいなのが特徴的な家ですね。天窓から光を取り込むとか?

いずれにしても、購入しようとした土地がこのように変わっていくのは感慨深いですね。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ