OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

我が家のこだわり[42]/Yogibo~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

入居し、無添加の家での暮らしを始めた私たち。この家には2人の想いが至るところに込められています。
このタイトルでは、家造りにおいてこだわったポイントを挙げながら、そのこだわりが生まれた経緯や背景についても触れていきたいと思います。


次世代住宅ポイントで購入したものは1通り取り上げたので、今回からは入居前に買いそろえたアイテムについて紹介していきます。

今回は、yogibo(ヨギボー)です。

Yogibo

この商品は既に知名度は高い商品かと思います。いわゆるビーズクッションです。

我々もイベント会場でこのYogiboと出会った感触が忘れられず、メインのソファーとは別に購入しました。

通称「人をダメにするクッション」と呼ばれております。ビーズが深く沈み込むので、実際に寝転ぶと前からは起き上がれなくなります。(起き上がる時は横に転がってクッションの外に出る感じです)

その沈み込みが身体全体を優しく包み込んでくれて、寝るとだいたい寝落ちします(笑)

外で使うことも考慮して防水タイプにしたので、暖かくなったらウッドデッキでこれに寝転がって日向ぼっこしたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ