OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

太陽光発電収入(3月分)~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

無添加計画の家でも、当初は健康住宅に反するとの理由で避けられてきました。しかし最近、電磁波の影響を受けにくいということで取り付ける例が増えてきています。
我が家でも、差額収入に目がくらんで(笑)設置に踏み切りました!

このタイトルは月に一度アップしていきたいと思います。年間通じてどんな結果が出るのか、楽しみにご覧ください。


2月に比べて曇りや雨の日も多かったので心配だった3月ですが、2月の記録を軽々と更新してくれました!

買電&売電金額の推移

買電&売電量の推移

 

約18,000円の売電収入と、昨年の8月に迫る記録でした。(8月の名誉の為に言っておくと、8月はエアコンをガンガン付けた分を差し引いてこの金額です)

暖房も一切付けなくて良かったので、その分買電が抑えられて、リース代込みでも実質的にプラスになりました!これも8月以来です。

梅雨の手前の6月分くらいまではプラスが続いてくれそうですね!4月の天候にも期待したいところです。

 

過去の推移は下記リンクからご覧ください。

太陽光発電収入(6月分)

太陽光発電収入(7月分)

太陽光発電収入(8月分)

太陽光発電収入(9月分)

太陽光発電収入(10月分)

太陽光発電収入(11月分)

太陽光発電収入(12月分)

太陽光発電収入(1月分)

太陽光発電収入(2月分)


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ