OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

太陽光発電収入(4月分)~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

無添加計画の家でも、当初は健康住宅に反するとの理由で避けられてきました。しかし最近、電磁波の影響を受けにくいということで取り付ける例が増えてきています。
我が家でも、差額収入に目がくらんで(笑)設置に踏み切りました!

このタイトルは月に一度アップしていきたいと思います。年間通じてどんな結果が出るのか、楽しみにご覧ください。


4月は日照時間の延びと晴れの日が多かったこともあり、売電量は8月と同じくらい、実収入では過去最高を記録しました!!

買電&売電金額の推移

買電&売電料の推移

ガス代金もこの時期で大したことない金額だったので、主要光熱費である電気・ガス代金が実質タダ同然になりました!これはもはや革命ですね!

来月の計測でいよいよ年間の数字が出てきます。年間累計や平均の電気代がどのくらいで着地するのか楽しみです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- May -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ