OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

お隣の新居の玄関ライトに…~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

ツバメさんの巣が、お隣さんのライトの上に作られています。

 

今は、もう交代で温めて巣に誰かしらいる状況です。

 

巣作り中に、飛行して色んなおうちの前に遊びに来ていました。

我が家も例外なく遊びに来てくれていましたが…

 

「ここは、うるさい→巣を作っても落ち着かない→下手したら巣をつつかれるかもしれない」

とツバメながら考えに至ったのでしょう。

 

巣を作れたのは、お隣さんにされたようです。

 

作れたポイントは、【玄関ライトが四角いライト】だったからということも、要因かと思います。

 

台になるから、落ちる心配がないってことですね。

 

お隣さんも、承認したようで下に、シートを張って、糞対策をしています。

 

人が拒まない限り、毎年同じ場所に戻ってくそうなので、また一つ季節を感じるきっかけが出来ました!

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jun -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん