OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

造作棚に乗せるひな人形~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

3月3日はひな祭り。

わが家は延べ床面積が31坪とそれほど広くはない家ですので、ひな人形はリビングの造作棚に乗る程度のものを飾っています。

 

▼ 造作棚に乗せるひな人形

造作棚の横幅は900mm。

畳台下の収納扉は開け閉めしづらくなりますが、ひな人形のおさまり具合は完璧です。
#造作棚に人形を合わせたわけではなくて乗せてみたらたまたまフィットするという偶然

間取りや造作棚を考えるときに、ひな人形のサイズも確認しておくとなおよいですね。

娘のために七段飾りのような豪勢な雛段飾りを飾ってあげたいという気持ちも少しありましたが、保管場所や片付けなどを考えるとコンパクトなサイズでよかったと思います。

今日は誰にとっても穏やかなひな祭りでありますように。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Mar -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts