OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ステイホームで加熱するハイボール熱~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

ウイスキーに目覚めつつあります。

飲みに繰り出しにくいご時世、宅飲みが加速してしまうこの頃。

いろいろなウイスキーを試し飲みをしているのですが、最近ハマっているのが『モンキーショルダー』。

 

▼ ステイホームで加速するハイボール熱

モンキーショルダーはとにかく飲みやすい!

ロックでも美味しいですし、ハイボールにしたら止まらなくなります。

#マイルドすぎてガブ飲み注意

バニラのような甘い香りに終始すると思いきや、後味はスパイシーでさっぱり。

初めてウイスキーを飲む人にもピッタリな一本だと思います。

ちなみに、「モンキーショルダー」の銘柄名は、伝統的な麦芽造りの作業で生じる肩の痛みを“モンキーショルダー”と呼ぶことに由来しているそうです。

#肩を痛めながらもウイスキーの味を守り続けた往年のモルトマンに乾杯

ブレンデッドウイスキーと違い、グレーンが入っておらず、100%モルト同士だけを3つ混ぜています。

#それでいて個性がぶつかることなく優しい味わい

 

次に、試したいのは『BOWMORE』。

バーテンダー経験のある、工務店の店長さんにおすすめされました。

少々値が張るのですが、ウイスキー熱が冷めないうちに飲みたいと思います。

皆さんのおすすめウイスキーは何ですか?


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Mar -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts