OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

高校の水泳授業で水着を忘れると…~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

わが母校(高校)は男子校。

この時期に思い出すのは水泳の授業。

水泳がある日に水着を忘れると、代々受け継がれてきた「女子」の水着を着て授業を受けることになるんです。。

#泳がずに見学という選択肢はない

水着を忘れた罰に、しっかりと辱めを受けるのです。

次から忘れるなよ、と。

#私は一度も忘れませんでした

そして、女子用水着を着ることになったほとんどの生徒は、水着を肩から外して腰の辺りで上手にとめて、いかにも男子用水着を着ているかのように着こなすことになります。

#一部は喜んで着て見せびらかす者も

一応母校は進学校だったんですけど、おおらかな時代だったなぁと過去を笑い話にしています。

そんなくだらないことを思い出しながら、自宅の庭で好きなだけビニールプールに入れる幸せを噛みしめている今日この頃です。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Jul -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts