BLOG

スタッフブログ

NEW

【ビーチクリーン@ムテンカフェス 仙台支店】

ムテンカフェス、11月3日に開催したのは、本店&宇都宮Officeと仙台支店。

今日は仙台支店でのご報告を。

 

仙台支店では、ムテンカフェスの恒例BBQ&芋煮会の前に、七ヶ浜の菖蒲田浜海水浴場の会場前にある砂浜で、海辺のゴミを拾う【ビーチクリーン】も同時開催。

ご参加者様のアンケートが送られてきますが、このビーチクリーンが良かった!という声が多く、

【ビーチクリーンはごみを拾いながらも、心が洗われるような穏やかな時間となりました。】

【その土地のちょっとした歴史や震災の話を聞けたのは勉強になりましたし、初めてのビーチクリーンで一見綺麗に見える砂浜にもたくさんのゴミ(プラスチックや瓶の欠片、ひもの切れ端、タバコの吸い殻など)が落ちてるということを実感し、家族で貴重な体験をすることができました。】

【みんなでビーチクリーンに出るのも楽しかったです。プラスチックゴミ問題について考える良い機会にもなったと思います。】

【ビーチクリーンをみんなでできたこと、海の話、震災後の地元のことをお店の方から直接想いを聞けたこと、とても嬉しく思いました!】

たくさんの感謝のコメントを多くいただいています。

ありがとうございます。

 

あっ、無添加計画、実は【海と日本プロジェクト 推進パートナー】として登録しています。

本社埼玉に海はありませんが、私たちの暮らす町で出るゴミが、海洋ゴミの8割と言われています。

何かしら継続していけたらいいですね。

それでは、また。

 

2023

- Nov -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる