OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

雨の日の家の居心地の良さ~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

9月に入った途端

急激に気温が低くなりました。

 

せっかくつけた

エアコンも稼働しなくなりました(笑)

 

雨の度に感じる、

家の居心地の良さったらありませんね。

 

買い物、送迎から帰宅したときは、

家の中に入った瞬間

べたついてた肌がさらっとします。

 

大げさなようですが、

本当に汗がひくかんじがします。

 

 

 

住環境が与える影響は、

人生においてとても重要だと感じています。

 

いくら学校へ行ってようとも、

いくら外で働いていようとも、

 

結局、寝る場所にストレスがあったら

どこで溜まってきたストレスを解消するのでしょうか。

 

寝てる間に、

身体から毒素を出すと言われているので、

その毒素を溜め込まない住宅でないと、

またその毒素をもらいそうですよね。

 

 

雨から苛立つことも、倦怠感も、

木のいいエネルギーをもらって、

良い方向に循環することが、

無添加計画の家に住む醍醐味だと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Sep -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん