OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

アメリカの美容・健康業界では大ブームの『CBD』~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

新しいモノはなんでも試したくなってしまう私。

1年ぐらい前から耳にするようになり、ずっと気になっていた『CBD』。

ついにCBDオイルを試すときが来ました。笑

 

▼ アメリカの美容・健康業界では大ブームの『CBD』

CBDとは「カンナビノイド」のことで、大麻草成分の一つの天然物質であり、自然療法として利用されているそうです。

アメリカの美容・健康業界では大ブームとなっているとのこと。

健康効果には、心身がリラックスし、不安や心配を取り除き、ストレス、不眠(睡眠障害)、慢性痛の解消、鬱防止などがあるとか。

大麻草成分と聞くと違法薬物を連想してしまうかもしれませんが、CBDは違法薬物のマリファナのようにハイ(酩酊状態)にならず、依存性もありません。

向精神成分の「THC」含有量は0%です。

ただ、THCがすべて取り除かれていない粗悪品がネットなどで安く売られてしまっているようですので、購入する際にはお気をつけください。

私が購入したCBDは、蓋の部分がスポイトになっていて、一回に数滴口に含むようにして使います。

かすかにハーブのような香りがして、味はないですね。

興味本位でCBDオイルを手に入れましたが、はたしてどんな効果があるのか?

何か変化があればお知らせします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Dec -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts