OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

『0宣言の部屋』建設の行方~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

『0宣言の家』と呼ばれる家造りでわが家は建てられました。

「生涯を過ごせる健康に良い建材を追求し、日本家屋の伝統工法に学んで誕生した本物の家造り」

がコンセプトの家です。
住医学研究会HPより

そんな0宣言の家に、大相撲の元横綱白鵬の宮城野親方は以前から興味をもたれていました。

 

『0宣言の部屋』建設の行方

【住医学研究会(2022)『医師が薦める本物の健康住宅』、ザメディアジョン pp.54-55】

宮城野親方が師匠を務める、宮城野部屋の新たな部屋の建設プラン(東京・日本橋)があり、その建設に0宣言の家が関わるのではないかと言われていました。

「0宣言の部屋」誕生に期待が膨らんでいました。

ところが、最近話題となる宮城野部屋…。

日刊スポーツの記事によると、宮城野部屋が春場所後にも閉鎖することが濃厚となったようです。

記事の内容が事実であるとすれば非常に残念ですが、行方を見守りたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2024

- Mar -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts